FC2ブログ

ここは俺のブログなんで言い訳をさせてもらうと

ひとまず、生きてます。SC2界隈であまり顔を出さないのは、
1)人とカスタムゲームばかりしてる
2)単純にゲーム数の低下
3)いまだHotsに頭が慣れていない
で、腕が落ちて、1v1 platinumリーグに配属されてしまったので自信喪失したからです。
ここは俺のブログなんで言い訳をさせてもらうと、またマスター行ける気はするんですが、本当に腕と頭が追いつかなくなってしまって。
僕は大会もそんなに出ませんしプロを目指してるわけでもないので別にいいんです。
それで、SC2界でプレイ、配信、翻訳、blog、FUZZ企画など色々と細々やってきた割には今はモチベーションが低下してしまって、またやっていこうという気にもならないのです。
それで最近は潮時、、かなと思っています。ゲームに割く時間、楽しかったけれどリアルもありますし。

リアルで優秀である事を捨ててSC界に寄与した部分も多いような気がするし。すこしは感謝されるような事した気がするけど明確に俺にメリットないんで。
こう考えたのはClanwarの企画をしたときに、企画段階から色々とうまく行かなくて、無理やり開催したはいいもの、批判殺到したあたりがはじまりだったりします。恩着せがましい事を言いたくはないのですが、別にメリット無い事をしているのになんで外野にわーわー言われなきゃならないのかって思ってしまいました。そう感じてしまうのは僕がリーダーに向いてないからかもしれません。僕は僕が楽しい事がしたくてやってるだけですから。


早い話が、面白くない事はお金(対価)を貰わなきゃやってられねーって事です。



多分こんなこと書いてもまた明日からゲームしてると思うんですが。楽しくやりたいのでエンジョイ勢になってしまうんだろうなあ。あと多分近日中に翻訳記事書こうと思ってます。あれは自分が読みたい記事を翻訳してるだけなので。
スポンサーサイト



スタクラ1の色々

starcraftの1/2の色々を色々する事を中心にした日本語ブログ。

カウンター
プロフィール

pycholon

Author:pycholon
メイン種族:Zerg
レベル:ダイア @SC2NA
クラン:FUZZ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
広告
このページのトップへ